2008年_第1回ヒバクシャ地球一周(第63回ピースボート)

「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」の報告をピースボートセンターおおさかで行ってきました。

連休の合間の5月1日にピースボートセンターおおさかに行ってきました。
関西での初の報告会。
今回は67回に乗船するメンバーが中心に集まってくれたため、
この夏行われる第2回「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」につながる報告会を目指して話をしてきました

ヒバクシャ地球一周 証言の航海
ピースボートセンターでの報告会の様子

大阪は全国のピースボートセンターの中で一番広島に近いピースボートセンター。
また、土地的にも関西でありながら東京とのつながりも強い。
そんな大阪だからできることがたくさんあるのではないかなと、個人的には感じています。
そんなこともあり、今後は大阪が第2のおりづるの拠点になったらいいなとも期待しつつ、
報告会を終えました。

ピースボートセンターおおさかのスタッフのみなさんは非常に熱心で、
今後大阪からの広島へのスタディーツアーや大阪での勉強会ができたらなんていう話も出ました。
ぜひとも実現させたいものです。

原爆の話題は、国内でも意識の差がとても顕著です。
これをどう埋めていけるか・・・
大阪のみなさんと協力しながらチャレンジしたいと思います。

true
ピースボートスタッフ、ボランティアスタッフのみなさんと大阪を満喫!

(文責:畠山澄子)

関連記事

  1. 9/12 第3回「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」報告会in長崎…
  2. [寄港地報告] パペーテ(タヒチ)
  3. 原爆展・証言会 in ルワンダ
  4. 【報告】折鶴プロジェクトーヒバクシャとユースの船旅・報告会@広島…
  5. ~地球一周して改めて出会う~ヒロシマ・ナガサキスタディーツアー①…
  6. 森喜代子さんと住吉トンネルの特集が長崎国際放送で放映されました
  7. 第9回おりづるメンバー横浜帰港!
  8. 船内にて12時間おりづる企画を開催しました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP