3.核廃絶へのいろいろな動き

英生まれのコスメブランド、LUSHジャパンが店頭で核廃絶キャンペーン実施中!

英国発のハンドメイドコスメの人気ブランド、ラッシュジャパンが3月15日ー31日にかけて
「世界に向けて核兵器NO!の声を届けよう」をスローガンに核廃絶キャンペーンを店頭で実施しています。
このキャンペーンのねらいは、5月にNYで開催される核不拡散条約(NPT)再検討会議に向け、世界に存在する23000発の核兵器の廃絶に向けて理解を深めていこうというものです。

今回のキャンペーン限定商品である「チャリティーポット」を購入すると、その売り上げ全額が核廃絶活動をしているNPO法人ピースデポに寄付される仕組みになっています。

また新宿駅前店では、お客さんの記入した核廃絶のメッセージシールをお店のショーウィンドウにディスプレイするアートパフォーマンスを行ったり、キャンペーンのパンフレットを使って鶴を折ったりしています。その折り鶴はキャンペーン終了後に広島・長崎、NYに送られる予定です。

ウエブサイトのほうでは、核兵器の基本知識や「私たちにできること」、またNPO法人ピースデポへのインタビューなども載っています。
詳しくはラッシュジャパンの核廃絶キャンペーンのこちらをクリック!
またNPO法人ピースデポのサイトはこちらです。

関連記事

  1. 【報告】2月17〜18日に広島・長崎で、おりづるセミナー&新年会…
  2. 「核兵器禁止条約」発効を前に 被爆者が日本政府に参加求めました
  3. ムクウェゲ医師「無関心こそが重大な脅威」
  4. 71年目の夏~広島~
  5. 6.25「AbolitionNow!核なき世界の作り方」の報告(…
  6. 核兵器廃絶国際デー記念イベント
  7. 長崎で平和と慰霊のコンサート
  8. 鳥取でおりづる映画の上映と講演をしました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP