6.その他

キューバでは消印スタンプが折り鶴!?

キューバからピースボート宛てに届いた手紙を見てビックリ!ということで、みなさんにもお知らせしたい!ということで、ブログにUPしています。

みなさん、ご存知でしたか?
キューバでは郵便の消印スタンプが広島平和記念公園にある貞子の像として有名な「平和の子」なんです!
このスタンプを作ったのは、キューバの「ピースムーブメント」というNGO。
このNGOの発足61周年とヒロシマ・ナガサキから65周年を記念して作られたもので、キューバの郵政博物館のコーディネートのもと、通信省の承認を得て実現したそうです。

$    ピースボートのおりづるプロジェクト

キューバという日本から遠く離れた地で、しかも国をあげてこのような取り組みがされていること。
驚くと共にとてもうれしいことでもあります。
日本でもこのような取り組みが出来るとステキですよね。

(奥村早苗)

関連記事

  1. 被爆者の方、マスク作りにご協力ください!
  2. 4年ぶりの懇親会(2023年8月)
  3. キャンドルナイトをやってみませんか??
  4. 2014年8月広島土砂災害 緊急支援募金のお願い
  5. おりづるインターン 茂木里穂です
  6. 2016年1月から6月 ピースボートインターン 渡邊まありさん
  7. 平和な世界をつくるために-人権・ジェンダー・教育
  8. おりづるインターン 鈴木慧南です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP