1.ヒバクシャ証言の航海

原水禁さんのイベントで物品販売中

みなさん、こんにちは。
今日も暑いですね。。

今、広島では原水禁によるイベントが各地で行われています。おりづるプロジェクトはその中の1つ、「ヒバクシャを生まない世界に1」というイベントにお邪魔して物品販売をしています。

photo:01

この会には80名ほどの方々が参加されています。ちょっと驚いたのは、20代くらいの若者も参加していること。

会の中でやはり注目されていたのは福島の現状や原発を今後どのようにしていくべきなのか、という点でした。参加された方々からは、子どもが心配という率直な声もきこえました。

photo:02

会終了と同時に、何人かの方がおりづるプロジェクトオリジナル手ぬぐいを買ってくださいました。ありがとうございました!

photo:03



これが販売ブース。

別の会場でもおりづるパートナーの瀬戸さんと加藤くんが販売をしてくれました!

午後には今日のメインイベント、上映会&第5回の発表記者会見です。

これより販売ブースを片づけて、午後の準備に向かいます。

(上 泰歩)

関連記事

  1. 市民が政治を動かす@イタリア
  2. 4月9~10日、ヨルダンでの活動報告【その2:福岡奈織編】
  3. 3月23日シンガポールで証言会を行いました!
  4. 国連事務総長、核兵器禁止条約に言及
  5. 【報告】10月10日(木)第6回おりづるプロジェクトを終えたヒバ…
  6. 船内でプロジェクトを紹介しました!
  7. トルコ、おりづるのみなさんがテレビで報道されました
  8. [寄港地報告] パペーテ(タヒチ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP