第1回~第10回おりづるプロジェクト

原水禁さんのイベントで物品販売中

みなさん、こんにちは。
今日も暑いですね。。

今、広島では原水禁によるイベントが各地で行われています。おりづるプロジェクトはその中の1つ、「ヒバクシャを生まない世界に1」というイベントにお邪魔して物品販売をしています。

photo:01

この会には80名ほどの方々が参加されています。ちょっと驚いたのは、20代くらいの若者も参加していること。

会の中でやはり注目されていたのは福島の現状や原発を今後どのようにしていくべきなのか、という点でした。参加された方々からは、子どもが心配という率直な声もきこえました。

photo:02

会終了と同時に、何人かの方がおりづるプロジェクトオリジナル手ぬぐいを買ってくださいました。ありがとうございました!

photo:03



これが販売ブース。

別の会場でもおりづるパートナーの瀬戸さんと加藤くんが販売をしてくれました!

午後には今日のメインイベント、上映会&第5回の発表記者会見です。

これより販売ブースを片づけて、午後の準備に向かいます。

(上 泰歩)

関連記事

  1. 笹森恵子さん:戦争が原爆を落とした
  2. 朝日新聞連載「証言の航海」第7弾!
  3. カヤオ活動報告1
  4. 核兵器禁止条約ができないはずはない in ベルゲン
  5. 第6回「証言の航海」証言会報告、ベトナム(7月24日)
  6. ペルー新報、ペルーカヤオにて<日本語訳>
  7. 大阪ピースボートセンターによる「広島スタディツアー」大成功!
  8. メキシコシティで証言会を行います

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP