3.核廃絶へのいろいろな動き

原水禁世界大会分科会@長崎

おはようございます。

今日(8日)は長崎の原水禁世界大会の分科会に来ています!

photo:01


ほかの会場でも、インターンのハルさんや、ピースボートスタッフの中山が販売ブースを出店中。

私の隣では原水禁でボランティアをされている方が大会Tシャツなどを販売されています。

photo:02


少しお話を聞いてみたところ、大学を卒業し、大学の先生の紹介で原水禁のボランティアをしているそうです。その活動は、日々様々な発見があって面白いといいます。同世代が頑張っている姿を見るのは、とても良い刺激を受けます。

私のいる会場は「被爆者を生まないために」をテーマに、フォトジャーナリストの豊崎博光さんとロシアからアントン・ブドビチェンコさん(NGO「チェルノブイリの子どもたちのために」)がゲストとしてお話しされます。

会が終わったらまたみなさんにご報告します。
(上 泰歩)

関連記事

  1. 10月9日 川崎哲!緊急帰国報告会!
  2. 在外被爆者証言、11ヶ国語で発信
  3. ICANブックレット「壊滅的な人道的被害」日本語版が出ました
  4. エクアドル オリガミスタから届いた平和の祈り
  5. PBおりづるプロジェクトでインターンをさせて頂くことになりました…
  6. 新しいウェブサイト"Breaking the Nucl…
  7. 被爆77年の平和祈念式典 ~広島と長崎
  8. ピースボートと平和市長会議、ブラジルでの取り組み

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP