3.核廃絶へのいろいろな動き

8月8日おりづる交流会@長崎

8/8長崎 「おりづる交流会」

以前7月25日にお伝えしました、「おりづる交流会」を8月8日(火)16:30~長崎で行いました!
これまで4回おりづるプロジェクトが行われましたが、今回は色んな形でおりづるプロジェクトに参加していただいた方が集まりました!
おりづるパートナーの若者達も駆けつけてくれ、ヒバクシャの方は大変喜んでいました。

photo:01



おいしいご飯と楽しいお話しが続いて、とても楽しい時間が流れました。

photo:02


写真左から第2回おりづる被爆者の田邊俊三郎さん、大崎靜子さん、小西伸一さん

今回の交流会には、遙々東京から 田邊俊三郎(たなべ・しゅんさぶろう)さんも駆けつけてくださいました!第2回のおりづるプロジェクトに参加された田邊さんは広島で20歳の時に被爆された方で、「おじいちゃん」という愛称で呼ばれていたそうです。

交流会に来て下った方々、どうもありがとうございました!
また会いましょう!!

(インターンハル)

関連記事

  1. 本日出発!4月25日サウジアラビアにて証言会
  2. 「明子さんのピアノ」は今 ~継承を広げるHOPEプロジェクト~
  3. シンポジウム:「核の太平洋」は今~被害、運動そして継承~
  4. チャリティーライブでヒバクシャ地球一周の報告をします。
  5. 11月7日、ピースボートが長崎に寄港しました!【ツアー編】
  6. 【紹介】「スティーブン・リーパーさんに聞く」朝日新聞(2013年…
  7. 8月6日 オーストラリア・メルボルンからの報告
  8. 8月6日 広島の追悼式典に参列して

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP