3.核廃絶へのいろいろな動き

福島子どもプロジェクトがTBSで紹介されました!

こんにちは。

ピースボートでは、これまでに福島支援の一環として福島子どもプロジェクトを立ち上げ、福島の子どもたちを様々な旅にご招待してきました。そして、今回は3月23日より南相馬の中学生12名が日本を出発し、現在オーストラリアでのプログラムを行っています。

その様子が3月28日のTBSニュースで報道されました。
被災地の中学生が豪で再生可能エネルギーなど学ぶ

ちょうど同時期に、南三陸町の子どもたちが豪州政府によって招待されているこ とから(南三陸は、震災直後に豪州のギラード首相が訪れた土地)、ニュースでは南相馬と南三陸町の子どもたちの様子がともに紹介されています。

今回、このプログラムにご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。今後とも、このプログラムにぜひご注目ください!

ピースボート

関連記事

  1. おりづる新年会2020
  2. 【あす夜・ETV特集】立花隆さん、若者へのメッセージとは?
  3. ニューヨーク国連総会でおりづるプロジェクトの紹介イベントを行いま…
  4. 柳生研太郎さんの絵本「青い空」、毎日新聞でも報道
  5. 軍縮教育家キャスリン・サリバン博士のワークショップ
  6. 「ヒロシマナガサキダウンロード」がニューヨークでプレミア上映
  7. エリカ・バニャレロ監督、コスタリカ新聞にて掲載
  8. 大学生、被爆者の経験と家族の状況を聞く

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP