第1回~第10回おりづるプロジェクト

李鐘根さん、朝日新聞”ひと”欄に!!

今朝方、淡路で震度6弱の地震があったようですが、みなさまご無事でしょうか。

さて、本日4月13日(土)の朝日新聞朝刊“ひと”欄に第5回おりづるプロジェクト参加被爆者の李鐘根さんが紹介されています。李さんは4月下旬からアメリカ・ニューヨークにて証言活動を行います。

ひと:李鐘根さん 在日韓国人被爆者としてニューヨークで高校生に証言する

この証言会は、アメリカの軍縮活動家キャスリン・サリバンさんが行うプロジェクト「ヒバクシャ・ストーリーズ」が企画したもの。第5回おりづるプロジェクト実施の際に、李さんにお会いしたキャスリンさんが、李さんにぜひ証言をして欲しいとご招待され実現しました。李さんのほかにも数名の被爆者の方が招待され、証言する予定です。

上記URLでは朝日新聞デジタルの会員登録をされている方のみ記事全文が見られます。インターネットで見られないという方は、ぜひ紙面をご覧になってくださいね。

(上 泰歩)

関連記事

  1. メキシコ~リーダーシップを取る国~
  2. ギリシャ大統領と面会、議会で演説!
  3. 5月7日~8日、ベネズエラで記者会見、証言会、そして大統領と面会…
  4. 広島の松井市長、「真実を伝える原点としての広島でありたい」
  5. 【報告】7月16日 音楽イベント「輪恩」池田さん登壇@オリンピッ…
  6. タヒチでの若者交流3日間
  7. 【報告】第6回「証言の航海」船内生活①「世代を超えた和解」
  8. シンガポールでの寄港記者会見の様子/日本語訳

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP