1.ヒバクシャ証言の航海

【報告】7月15日 ピースボート船内見学会 エル・システマ演奏会

みなさん、こんにちは。
おりづるプロジェクト インターンの鈴木 俊平です。

7月15日、横浜港大桟橋国際客船ターミナルにて、ピースボート船内見学会が開かれました。

炎天下の中、多くの方に足を運んでいただき、
大桟橋ターミナル内には長蛇の列ができるほどでした。

まだ船旅に出た事がない方も、既に乗船した事がある方も、楽しめたのではないでしょうか。

さて、この船内見学会ではいくつかのイベントが催されたのですが
ベネズエラから来日していたオーケストラ集団「エル・システマ」の演奏会がありました!
$    ピースボートのおりづるプロジェクト
オーシャン・ドリーム号の会場にて、エルシステマのコンサートの様子

開演前から演奏会を楽しみにしている人が列を作って待っている姿も見られました。
会場はほぼ満席で、最高な雰囲気に包まれコンサートはスタートしました。
$    ピースボートのおりづるプロジェクト
会場には多くの方にご来場いただきました!
演奏後も会場からアンコールの大合唱。
メンバーもそれに喜んで応えるなど、彼ら自身も楽しんでいました。
$    ピースボートのおりづるプロジェクト
東日本大震災の復興応援ソングの「花は咲く」をサプライズで演奏してくれました
$    ピースボートのおりづるプロジェクト
最後に、皆で記念撮影。ピースボート共同代表であり、創立メンバーの一人の吉岡達也(よしおか・たつや)も駆けつけました。(写真右から2番目)
彼らは、ピースボート80回クルーズに乗船し、「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」の証言会に一緒に参加し、音楽を通して「平和」のメッセージを届ける予定です。

この旅で被爆者と交流し、何を学び、帰国した後に世界に向けてどのような「平和」のメッセージをを発信していくのか、今から楽しみですね!

(おりづるインターン 鈴木俊平)

関連記事

  1. ベネズエラ代表団、活動開始–ラグアイラ市大学でフォー…
  2. 八幡照子さん、5月29日読売新聞「語りたい 伝えたい ヒロシマ」…
  3. テルアビブでイスラエルの国会議員らとラウンドテーブルを行いました…
  4. 核廃絶を諦めない@チリ
  5. 忘れないために継承していく@アメリカ
  6. 1月15日(水)第7回「証言の航海」オリエンテーション
  7. 住吉トンネル工場レポート&森さんのひ孫さん誕生
  8. 第10回おりづるプロジェクト参加者募集!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP