1.ヒバクシャ証言の航海

スイスで写真と被爆証言が展示されます(7月31日ー8月10日)

第7回おりづるプロジェクトの一部に参加してくださった、スイスの写真家トーマス・ズガーさんは船旅で8人の被爆者に出会い、証言を聞き、心から感銘を受けました。そして、乗船中に撮影した写真を元に、2014年7月31日から8月10日までスイスのチューリッヒで写真展を開催します。

参加被爆者8名の白黒ポートレート写真と証言の一部が、スイスの多くの人の目に触れるまたとないチャンスです。

当初、6月終わりから7月頭にかけての開催予定でしたが、原爆のことを知り、広島、長崎のことを知るうちにせっかくなら8月6日と8月9日を開催期間に含めようということで、開催期間が変更されました。

「私の写真で、被爆者の方々の真の姿を見せられたらと思うと同時に、彼らの人生と経験が忘れられないようにしたい」とトーマスさんは話しています。
Thomas Photo
写真展のウェブサイト: http://www.photobastei.ch/exhibition-details/598

以下は、トーマスさんが撮った寄港地での証言会の様子(一部)です。

関連記事

  1. カヤオ活動報告1
  2. アニメで伝えたい被爆体験『父子の別れ』
  3. 8月25日中国新聞 第7回「証言の航海」報告会 in東京
  4. 情熱と音楽に酔いしれて in カラカス&ラグアイラ
  5. 5月26日、ラパヌイ(イースター島)で証言会を行いました!
  6. ヒバクシャ2名にニカラグア大統領から「ルーベン・ダリオ文化独立勲…
  7. 【報告】10月16日(水)第6回おりづるプロジェクト報告会@市ヶ…
  8. 【本船より】8月15日、キプロスで紛争当事者と交流、証言会!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP