1.ヒバクシャ証言の航海

◇リスボンニュースに出ちゃいました!!◇

今さきほど届いた情報です!

なんととても嬉しいことに、5月20日のリスボン寄港中、おりづるメンバーが現地メディア数社よりインタビューを受け、ニュースに取り上げられました!!

(写真:expressodoorienteホームページより)

リスボン市のホームページにも多くの写真と共にあげられています。
http://www.cm-lisboa.pt/municipio/noticias/detalhe-da-noticia/article/hiroshima-e-nagazaki-nunca-mais

ビデオはこちらから↓
https://vimeo.com/128480105

そしてこちらが実際のニュース映像!
是非是非ご覧ください!!

http://videos.sapo.pt/V5gl3rJ4zy4DPz3KZVsl
http://www.rtp.pt/noticias/index.php?article=830307&tm=8&layout=122&visual=61

やはりメンバーが元気に活躍している姿を映像で見られるのってとてもうれしいものですね。
映像では日本の子どもたちからの折り紙作品やメッセージカードが現地の子供たちに手渡される様子も写っています。(メッセージカードについてのブログ記事はこちら

メンバーからの報告も期待できそうです^^

(ピースボート・インターン:エバンズ亜莉沙)

関連記事

  1. 山下さんのご活躍がメキシコの新聞に掲載されました!(El Uni…
  2. 【勉強会のお知らせ】5月1日、15日19時〜@ピースボートセンタ…
  3. 横浜に帰ってきました!
  4. ニューヨーク報告① 高校生に思いを伝える
  5. おりづるピースガイド養成講座発表に向けて始動中!
  6. 森さんから新しいレポートが届きました!
  7. 【イベント】6月24日@広島「みんなで描く『継承』のカタチ」
  8. 【本船より】9月17日、18日エルサルバドルで証言会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP