1.ヒバクシャ証言の航海

広島の被爆者:伊方原発の差し止めを求める

広島1万人委員会が愛媛県の伊方原発の差し止めを広島地裁に提訴する方針を決めました。第8回プロジェクト参加者の堀江壮さんが、その原告団長に就任予定です。


取材に答える堀江壮さん

広島のテレビや多くのメディアにも取材されています。
http://hiroshima-net.org/yui/1man/

堀江さんは訴えます。

「広島の被爆者のみなさん、原告になってほしい。私たちの苦しみを、放射能で汚れた世界を次世代に渡さないように。そして、小さいお子さんをもつ親御さんにも参加してほしい。放射能でもっとも被害を受けるのは子どもです…」と。

ピースボート 渡辺里香

関連記事

  1. ~地球一周して改めて出会う~ヒロシマ・ナガサキスタディーツアー①…
  2. 第5回中村博さんの証言が広島平和宣言に②
  3. 「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」の報告をピースボートセンターお…
  4. ヒバクシャから国連事務総長への手紙
  5. 六本木のMUJI Studioで「ヒバクシャ地球一周 証言の航海…
  6. おりづる報告会@東京
  7. 第3回『ヒバクシャ地球一周 証言の航海』発表!
  8. 9月17日、18日 エルサルバドルでの証言会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP