2008年_第1回ヒバクシャ地球一周(第63回ピースボート)

広島の田中稔子さん:自宅を「平和交流スペース」に!

第1回おりづるプロジェクトにヒバクシャとして参加していただいた、広島県の田中稔子(たなかとしこ)さん。これまで国内外で被曝証言を続けてきました。
しかし海外へ出向くことが体調面から難しくなり、地元から核兵器廃絶を願う輪を広げるために、自宅を改築して「平和交流スペース」をつくりました。

            (写真:広島平和メディアセンターより)

交流スペースでは、七宝作家としても活躍する田中さんの20代からの作品が飾られています。

「アートな空間で一緒に時間を過ごし、優しさを感じ合えば争いは防げるのでは」。そう期待し、国内外から訪れる人や市民と思い出を共有。七宝焼を作ったり、要望があれば被曝証言もしている。

開放時間は月(第一月曜日を除く)、金、土、日の午前11時~午後3時です。

広島にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください^^

広島平和メディアセンターのウェブサイトにも掲載されています☆ぜひご覧ください!
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=57888

ピースボートインターン 渡邊まあり

関連記事

  1. 暑さに負けず報告会を行っています!
  2. あれから70年が経った、ヒロシマで。
  3. 2012年8月の広島・長崎を振り返って③
  4. マドリッドでグリーンピースと交流
  5. イスラエル派遣団、明日出発です
  6. 出航前日!
  7. “家族”で考える継承のカタチ〜しーちゃんと平和〜
  8. 大阪ピースボートセンターによる「広島スタディツアー」大成功!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP