3.核廃絶へのいろいろな動き

講演会のお知らせーヒバクシャの思いを繋ぐー

第8回おりづるプロジェクトにユースとして参加した鈴木慧南さんが東京の江戸川区で被爆体験を語り継ぐことをテーマに講演会を行います。

————-
『紡ぎ、繋ぐこと』ーヒバクシャのおじいちゃんとおばあちゃん託された未来を考えるー
ヒバクシャの方と出会い、たくさんの言葉をいただきました。
それらは全て、未来のわたしたちのためです。
わたしは、彼らの想いを繋いでいくことにしました。

講師:鈴木慧南(すずきけいな)

・・・明治学院大学4年。沖縄の基地問題、原発、原爆、政治について学び、実践 し、発信するPeace☆Ringというサークルに所属し、広島長崎を訪れるようになる。
2015年4月からは休学、外務省からの委託を受け、非核特使としてヒバクシャの方と地球一周をし、世界各地で証言をするおりづるプロジェクトに参加。
その後、長崎にてヒバクシャの手伝いをし、今年の4月より復学。

主催:清新町九条の会(連絡先:080-1149-1605)

日時:4月17日(日)14:15~

会場:清新町コミュニティ会館 第一・第二集会室

アクセス
徒歩の場合 東京メトロ「西葛西駅」から1キロ 徒歩20分
   バスの場合 (都営バス)東京メトロ「西葛西」から〔西葛27 東京臨海病院経          由 臨海町二丁目団地行き〕 「清新町二丁目」徒歩1分

入場料無料
——————-
お時間がある方はぜひ足を運んでみてください☆

ピースボートインターン 渡邊まあり

関連記事

  1. 『ヒバクシャとボクの旅』国立で上映会!
  2. 【報告】「はだしのゲンが見たヒロシマ」上映会@横浜に行ってきまし…
  3. 鳩山首相へ核廃絶の願いを込めたプレゼントを届けました!
  4. 「フラッシュ・オブ・ホープ」上映会報告 Fromオーストラリア
  5. 市民社会フォーラム、大阪にてヒバクシャ映画上映会!
  6. ピース&グリーンボートが長崎に!
  7. カンボジア・タイでの原爆展示・講演会 計屋さん&末永さん
  8. 【イベント案内】UFPFF国際平和映像祭2011

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP