1.ヒバクシャ証言の航海

ヒバクシャ国際署名

みなさん、こんにちは。

 

ピースボートの野口香澄です。

 

98回ピースボートの船旅でもヒバクシャ国際署名を集めています。

船内にいる水先案内人の方々にもヒバクシャ国際署名の想いに賛同していただきサインを書いてもらいました。

 

ジャーナリストの野嶋剛さん

シンガポールに寄港前にシンガポールの国の情勢について話を伺いました。

野嶋さんの事前のレクチャーのおかげもあり、シンガポールの外務省への訪問はうまくいったと思います。

 

スリランカ・ケラニヤ大学の教授もしているニーラクシ・チャンドラセナ・プレマワーデナさん

 

 

コロンボに寄港前にスリランカ市民の核廃絶への想いや教育水準などお話を伺いました。

 

台湾から乗船した歌手でパフォーマーの利珍さんです。

 

 

企画毎に参加者の方々からもヒバクシャ国際署名への署名をもらっています。

地球一周が終わるまでに1人でも多くの方々に署名をもらえるようにアピールしていきたいと思います。

 

ピースボート 野口香澄

 

関連記事

  1. 宮田隆さん、「長崎県文芸大会」に入賞
  2. 核保有国で長年核廃絶に取り組む同志との出会い@イギリス
  3. 【イベント】6月24日@広島「みんなで描く『継承』のカタチ」
  4. 「平和とは」12歳 聞いた 考えた
  5. 朝日新聞連載 最後の3連載!
  6. 人道主義の国@ノルウェー
  7. 第9回おりづるプロジェクト、本日始動!!
  8. 「加害と被害の受け止め方‐シンガポール‐」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP