おりづるプロジェクト2018

#YesICANフォトアクション@船内

みなさんこんにちは、おりづるユースの安藤真子です。

1130日洋上にて#YesICANフォトアクションを行いました。

船という独特な空間で、そして海の上で、こんなにも多くの人が平和と核なき世界を願っているということを視える化したい。せっかく同じ船に乗り合わせたみなさんと、「核兵器のない世界にYes」という思いをなにか形にできたら。

そんな私の個人的な思いからはじまったプロジェクトでした。

当日は約100名以上の方が参加してくれました。「核兵器にNo」ではなく、「核兵器のない世界にYes」。みなさんの素敵な笑顔とともにポジティブなものを作れたと感じています。この船に乗って約3ヶ月間一緒に旅をしてきた仲間と同じ想いを共有できたことを本当に本当に素敵なことだと思っています。

全体での撮影後、おりづるパートナーとおりづるピースガイドでの写真を撮りました。「はい、おりぱ!」の掛け声とともに撮影したものです。

おりぱやピースガイドという、陸に帰ってからも関係を築いていける心強い仲間ができたことを心から幸せに思います!

おりづるユース 安藤真子

関連記事

  1. ヒバクシャ国際署名
  2. 南アフリカはなぜ核をポイ捨てしたのか?@船内
  3. 東ちづるさんと継承について考える。@船内
  4. 戦争のその後。~台湾で学ぶ人権と白色テロ時代~
  5. 平和への想いをつなぐ〜外務省での非核特使委嘱式〜
  6. 第100回ピースボート出航~色とりどりのテープ、本当のことを知る…
  7. おりづるプロジェクト2018 第98回ピースボートの船旅への参加…
  8. おりづるピースガイド養成講座発表に向けて始動中!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP