1.ヒバクシャ証言の航海

#YesICANフォトアクション@船内

みなさんこんにちは、おりづるユースの安藤真子です。

1130日洋上にて#YesICANフォトアクションを行いました。

船という独特な空間で、そして海の上で、こんなにも多くの人が平和と核なき世界を願っているということを視える化したい。せっかく同じ船に乗り合わせたみなさんと、「核兵器のない世界にYes」という思いをなにか形にできたら。

そんな私の個人的な思いからはじまったプロジェクトでした。

当日は約100名以上の方が参加してくれました。「核兵器にNo」ではなく、「核兵器のない世界にYes」。みなさんの素敵な笑顔とともにポジティブなものを作れたと感じています。この船に乗って約3ヶ月間一緒に旅をしてきた仲間と同じ想いを共有できたことを本当に本当に素敵なことだと思っています。

全体での撮影後、おりづるパートナーとおりづるピースガイドでの写真を撮りました。「はい、おりぱ!」の掛け声とともに撮影したものです。

おりぱやピースガイドという、陸に帰ってからも関係を築いていける心強い仲間ができたことを心から幸せに思います!

おりづるユース 安藤真子

関連記事

  1. 原発事故直後のイタリア・ナポリでの証言会のレポートが届きました。…
  2. あなたならどう伝える?被爆者とユースで作る証言会
  3. 核保有国で長年核廃絶に取り組む同志との出会い@イギリス
  4. 世界中の声を集めて
  5. ついに出航!第8回証言の航海いざ世界へ!!
  6. チームおりづる、外務省へ!
  7. 自家発電のエコハウス・ルバタスセンターを訪問
  8. Horizon2012-中東非核地帯へ向けての航海

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP