おりづるユース

広島・長崎のメッセージを世界に発信する「おりづるユース特使」を募集します(4/30 〆切)

皆さん、こんにちは。

ピースボートの野口香澄です。

ピースボートでは、2019年8月の「日本一周クルーズ」(8月4日~23日)に参加する「おりづるユース特使」を募集します。広島・長崎の被爆の実相を踏まえ、平和や反核のメッセージを英語で発信できる18歳から35歳が対象です。新しい継承の形に挑戦する意欲のある方の応募をお待ちしています。

▼詳細URL

世界へ被爆者のメッセージを今度は自分の言葉で世界に広げられる若者を募集します。

舞台は東アジア3ヶ国!

2019年8月出航のピースボート「日本一周クルーズ」(2019年8月4日〜23日大阪発・神戸着)に参加出来る方を募集します。

広島・長崎の平和式典に直接現地に訪れ、クルーズ後半には原発や災害という視点からも核問題を考えていきます。

また、クルーズ中は世界各国の若者を対象とした地球大学特別プログラム「ともに築く平和で包摂的なアジア」の参加者としてプログラムに参加をしていきます。

日本で生まれ育ち、1度でも社会の授業や広島・長崎の土地を訪れた人にとっては被爆者の話、原爆の話は聞いたことがあるということが多いと思います。

ICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)がノーベル平和賞を受賞したり、核兵器禁止条約が出来たり、米朝会談で核放棄をするか否かが注目されたりとしていますが、一歩世界を見るとまだまだ核兵器の問題や被爆者の話も聞いたことがない人たちがとても多くいます。

少しでも多くの方々に被爆者の想いを伝えていくために行動を一緒にしてくれる若者たちを募集します!

ぜひ、この夏、継承へのチャレンジをしてみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【賛同金も募集しています!】

郵便振替口座:00180-3-177458  
ゆうちょ銀行:〇一九(ゼロイチキュウ)店 当座0177458
加入者名:ピースボート
(※個人1口:2,000円、団体1口:10,000円からお願いします)
※郵便振替の方は通信欄に「オリヅルユーストクシ」と明記して下さい。
※ゆうちょ銀行をご利用の方は振込依頼人名の前に「オリヅルユーストクシ」とご記入ください。

関連記事

  1. U-Brainsのみなさんから・・・ヒバクシャ地球一周 証言の航…
  2. ユース非核特使OB・OG広島フォーラムを終えて
  3. ユース非核特使フォーラム
  4. 中国新聞の記事より:「ユース非核特使」の課題と展望
  5. おりづるインターン 鈴木慧南です
  6. おりづるインターン 茂木里穂です
  7. おりづるピースガイド
  8. 被爆者になるのはいつも誰かの大事な人
PAGE TOP