2019年 12月

  1. 新島の子どもたちと考える戦争と平和、そして命(おりづる全国証言会/第6弾 )

    少し時間が経ってしまいましたが、9月の連休中(6日・7日)に行ったおりづる全国証言会第6弾について報告します。今回証言会が行われたのはなんと新島です。新島村在住の元ピースボートスタッフの伊藤雅恵さんが「ぜひ新島で証言会をやりたい!」と新…

  2. 航海中の証言会、詩「祈り」を朗読して

    ピースボート地球一周の航海102回クルーズのローマからキプロス(ギリシャ)区間の船上にて、乗船中の…

  3. キプロスが核なき世界を推進するためにできること

    ピレウスのイベントの後、チームは船と別れ、空路でキプロスへ向かいました。目指すはキプロス。トルコ系…

  4. ギリシャで核兵器禁止条約の批准を祈って

    11月12日、ギリシャ最大の港であるピレウス港にピースボート が寄港し、それに合わせて核廃絶および…

  5. モナコでは高校生と出会い、大公に温かく迎えていただきました

    11月7日、地中海を巡るヨーロッパ証言の旅のハイライト、モナコ公国を訪問しました。モナコ公…

  6. 船上証言会でマルセイユの若者たちと意見交換

  7. カタルーニャ民謡「鳥の歌」とともに響いた原爆の詩

PAGE TOP