6.その他

2016年1月から6月 ピースボートインターン 渡邊まありさん

みなさんこんにちは!
2016年度1月から6月のインターンシップでおりづるプロジェクトを担当します、渡邊まありと申します。今回はこちらの場で私の自己紹介をさせていただきます^0^

まず、名前は渡邊まありといいます。都内の大学に通っています。
ところで、’まあり’という名前はあまり聞いたことがない方が多いのではないかと思います。
それもそのはず、私の名前はレゲエミュージックの神様といわれるBob Marley(ボブ・マーリー)さんから由来しています。

こちらがそのボブさんです。↓↓

私の父が彼の音楽や人間性が大好きで、私はこのような名前になりました(笑)
もちろん’まあり’なんて名前を聞いたことがないはずですよね!

ちなみに私の顔はこのような感じです。どうですか?似ていますでしょうか?(笑)

(アメリカのグランドキャニオンにて)

さて、私の名前についての紹介が長くなってしまいましたが、もう少しだけ自己紹介をさせていただきます。

私がこのインターンを知ったきっかけは、ピースボートの共同代表である川崎哲さんの講義を大学で受けていたときに、たまたまピースボートでのインターンのチラシが配られたことでした。
説明を見る限り大変そうな授業だったので、一度は受けるのをやめようかな、とも思っていたのですが(笑)、授業も大変おもしろく、インターンのきっかけにもなったので受けてよかったと思っています!!!!

ではなぜ、ピースボートのインターンに応募したのかといいますと、、、
実は、私は将来NGOなどの人道支援や国際協力に関わる仕事がしたいと思っています。そしてその目標に向けて今の段階で私がするべきことは、現場では何が求められていて、実際に私ができることは何なのか、ということを知っておくことだと思いました。
インターンをすることでそれらのことが学べると思い、今回応募したのです!

長くなってしまいましたが、これから半年間、たびたびブログにも登場しますのでよろしくお願いいたします(*^_^*)

(ピースボートインターン 渡邊まあり)

関連記事

  1. おりづるインターン 鈴木慧南です
  2. ピースボート夏休み特別プログラム◆「国際協力トレーニング」のお知…
  3. キャンドルナイトをやってみませんか??
  4. 東京スタディーツアー:「慰安婦問題」について
  5. 2014年8月広島土砂災害 緊急支援募金のお願い
  6. ドキュメンタリー映画『祝(ほうり)の島』上映会 感想
  7. この夏の記念写真です!
  8. マイケル・サンデルからの応援メッセージ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP