1.ヒバクシャ証言の航海

広島・長崎で記者発表!

1月20日、広島市と長崎市にて、第3回『ヒバクシャ地球一周 証言の航海』発表 の記者会見を行ってきました。
集まったメディアは、広島で6社、長崎で8社。
そしてさっそく、1月20日NHKの夕方のニュースで記者会見のようすが放送されました。
翌日には中国新聞にも記事が掲載され、いっときピースボート事務局にはお問い合わせの電話が殺到!
そのほかテレビ長崎や読売新聞の夕刊でも、ニュースが取り上げられました。

ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海-press release

※写真は長崎での記者会見の様子
今回はヒバクシャの方だけでなく、このプロジェクトに関わり船に乗船する「パートナー」も募集しています。
パートナーとは、プロジェクトについてブログや映像などでの情報を発信したり、船内でヒバクシャの方々と若者の企画づくりに携わる人々のこと。
クルーズ下船後も、このプロジェクトの参加経験を生かして、証言活動や核廃絶活動に関わっていきたい、という意欲のある方を募集します。

まだまだ応募を受けつけていますので、関心のある方はお気軽にお問い合わせください!

関連記事

  1. 世紀の大成功〜言葉の壁を乗り越えたパペット〜 in プエルトケッ…
  2. 【本船より】8月3日、インドで映画『爆心 長崎の空』上映!
  3. イスラエルに到着しました
  4. 被爆者の方の話を聞いた若者たちが紙芝居を作成しました。
  5. 長崎で迎えた、70年目のあの日。
  6. メキシコシティ訪問団④:核軍縮・核廃絶を共に目指そう
  7. 子どもたちの歌声と共に響くピアノとバイオリン2019.8.16@…
  8. 「新安保法案に一言 国民目覚める好機」過去乗船者:宮田隆さん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP