2008年_第1回ヒバクシャ地球一周(第63回ピースボート)

「住吉トンネル工場」の経過と森さんの「手記」

◇住吉トンネル工場復興作業
11月にはいってその後の様子が送られてきました。
「2月に見つかり修復工事が進む住吉トンネル工場。体験者としてこの住吉トンネル工場は私の生涯での戦争の恐ろしさ、平和の尊さを身をもって教えてくれました。この思いは過ぐる日2月に初めて発見したトンネルの荒涼とした原野に、ひっそり佇む3基のトンネルから現在の華麗なる転身に、だれが予想したでしょうか。来年4月の完成まではまだまだ綺麗になるでしょう。

◇NHK広島放送局のWEBサイトで、「ヒバクシャからの手紙」という企画内に森喜代子さんが次の世代へのメッセージを寄せています。その手紙は森さんご自身の「子や孫へ」向けられていますが、内容は次の世代を生きるすべての人へ発せられた想いです。
URL→http://www.nhk.or.jp/hiroshima/tegami/09_04.html

関連記事

  1. キャスリン・サリバンさん:ワークショップ「『わたし』が世界を変え…
  2. いざ、国連へ@ニューヨークPart.4
  3. 2018年1月、オーストラリア特別編 出航!
  4. ペルー活動報告②
  5. 子どもに伝えること@ギリシャ
  6. 洋上も3日目を迎えました!
  7. 世紀の大成功〜言葉の壁を乗り越えたパペット〜 in プエルトケッ…
  8. 〜わたしと原爆〜 船内のようす

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP