1.ヒバクシャ証言の航海

広島・長崎で記者発表!

1月20日、広島市と長崎市にて、第3回『ヒバクシャ地球一周 証言の航海』発表 の記者会見を行ってきました。
集まったメディアは、広島で6社、長崎で8社。
そしてさっそく、1月20日NHKの夕方のニュースで記者会見のようすが放送されました。
翌日には中国新聞にも記事が掲載され、いっときピースボート事務局にはお問い合わせの電話が殺到!
そのほかテレビ長崎や読売新聞の夕刊でも、ニュースが取り上げられました。

ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海-press release

※写真は長崎での記者会見の様子
今回はヒバクシャの方だけでなく、このプロジェクトに関わり船に乗船する「パートナー」も募集しています。
パートナーとは、プロジェクトについてブログや映像などでの情報を発信したり、船内でヒバクシャの方々と若者の企画づくりに携わる人々のこと。
クルーズ下船後も、このプロジェクトの参加経験を生かして、証言活動や核廃絶活動に関わっていきたい、という意欲のある方を募集します。

まだまだ応募を受けつけていますので、関心のある方はお気軽にお問い合わせください!

関連記事

  1. 「非核特使」菅総理のブログに掲載!
  2. 9月17日、18日 エルサルバドルでの証言会
  3. 第5回「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」同行スタッフ募集締切迫る…
  4. 歌は国境を越え@クロアチア
  5. 非核特使委嘱状を頂き、いざ出航
  6. 第5回証言の航海参加被爆者オリエンテーションin長崎
  7. 朝日新聞連載 最後の3連載!
  8. ラ・デパチェ・デ・タヒチ 2011年2月7日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP