3.核廃絶へのいろいろな動き

スペインでの巨大オリヅルストーリー

情熱の国スペインからあついニュースが届きました!
平和への祈りは、確実に世界各地に広まっています。

(奥村早苗)

—————————-

スペインでの巨大オリヅルストーリー

スペインのオレイロス(Oleiros)、サダ(Sada)、カンブレ(Cambre))の3つの市が、
平和市長会議に新規加入サインをしました。
そのサイン式をアレンジしたのは、World Without Warのア・コルーニャの人たち。
彼らは、8月6日に街頭で巨大オリヅルを飾り平和のアピールをしました。

そのイベントが取材され、オリヅルに平和への祈りを込めた佐々木貞子さんの話や
世界の核兵器の実状などが掲載されました。

下記の写真は、街頭でのアピールの模様から。
写真の巨大オリヅルは、ア・コルーニャで彼らが乗船した時に船内で見た
オリヅルからアイデアを得て創られたそうです。

ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海

ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海

ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海

(奥村早苗)

関連記事

  1. 「陸軍被服支廠」「非核非戦の碑」「立山防空壕」を訪ねて
  2. イスラエル帰国報告会‐非核特使、イスラエルへ行く‐を開催しました…
  3. 「核兵器の禁止へ~非人道性メキシコ会議を生かす道~」が開催されま…
  4. 川崎哲氏の講演ーヒロシマ・ナガサキを語り継ぐつどいにて
  5. 9/23 核なき世界へ向けて-それって他人事?自分事?ー
  6. 広島の被爆者から、オーストラリアへのメッセージ
  7. 11月13日(木)、ピースボート船内見学会in広島!
  8. 外務省のウェブサイトに被爆証言、各国語で

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP