3.核廃絶へのいろいろな動き

9/18 「ヒバクシャとボクの旅」上映会&国本監督トークショー開催!!

「平和をわたしたちの手で!」というテーマのもと2005年春から始まった「ピースウィークinくにたち」が、今年4回目となるイベントを開催します。
今年のテーマは、「平和はわたしたちの手で へいわを私たちの手に」と題して、9月18日~26日の日程で9本の映画を市内各所で上映します。
その中の1作品としてイベントの初日となる18日に国本監督の「ヒバクシャとボクの旅」が上映されることになりました。
当日は、青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場の問題を取り上げたドキュメンタリー映画「六ヶ所ラプソディー」の監督である鎌仲ひとみさんと国本監督が「ドキュメンタリーの可能性~思考停止を破るカメラ」というテーマでトークセッションも行われる予定になっています。
国本監督に会える貴重な機会です!
ぜひ、会場にお越しください。

$ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海

「ヒバクシャとボクの旅」 in ”ピースウィークinくにたち”
日時:2010年9月18日(土) 11:00~(1回目)/17:00~(2回目)
場所:くにたち福祉会館
主催:ピースウイークinくにたち
★15:50~ 国本監督×鎌仲監督 トークセッション
「ドキュメンタリーの可能性 思考停止を破るカメラ」
詳細:http://blog.goo.ne.jp/kunitachipw/

(奥村早苗)

関連記事

  1. 国本隆史監督が中国新聞に登場!
  2. おかあさんの被爆ピアノ
  3. ピースボートと平和市長会議、ブラジルでの取り組み
  4. イスラエル帰国報告会‐非核特使、イスラエルへ行く‐を開催しました…
  5. 【報告】平和市長会議が閉幕しました
  6. 国連欧州本部で原爆常設展開催!
  7. 国際赤十字レビュー
  8. ピース&グリーンボートが長崎に!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP