初めまして、こんにちは。
9月からピースボート・おりづるプロジェクトでインターンをさせて頂くことになりました、はすぬまです!
大学では核問題を中心に学び、仲間と一緒に国連の会議を傍聴したり国会議員にアンケートを採ったりしていました。大学4年の秋になり、学生としてやり残したことはないかと考えた時に予てから興味のあったピースボートでインターンをしようと決めました。世界一周は未経験ですが、来年1月からの第5回おりづるプロジェクトの行われる第75回のクルーズに乗れないかと、考えている最中です。
今年の原爆忌のヒロシマ・ナガサキでは、福島の原子力発電所での事故を経験し、核兵器と原子力発電に対してこれからどう取り組んでいったらよいのかという議論がとても盛り上がっていました。これから核の問題をどう伝えていったらよいのか、おりづるプロジェクトに関わる中で考えていこうと思っています。
仕事はまだ始まったばかりで、慣れないことが多く大変ですが少しでも早く慣れて皆さんの力になれるように頑張りたいと思います。
12月まで4ヶ月ほどですが、よろしくお願いします!
(ピースボートおりづるインターン はすぬま)
9月5日
この記事へのコメントはありません。