3.核廃絶へのいろいろな動き

PBおりづるプロジェクトでインターンをさせて頂くことになりました!(第一弾:はすぬま)

初めまして、こんにちは。
9月からピースボート・おりづるプロジェクトでインターンをさせて頂くことになりました、はすぬまです!

大学では核問題を中心に学び、仲間と一緒に国連の会議を傍聴したり国会議員にアンケートを採ったりしていました。大学4年の秋になり、学生としてやり残したことはないかと考えた時に予てから興味のあったピースボートでインターンをしようと決めました。世界一周は未経験ですが、来年1月からの第5回おりづるプロジェクトの行われる第75回のクルーズに乗れないかと、考えている最中です。

今年の原爆忌のヒロシマ・ナガサキでは、福島の原子力発電所での事故を経験し、核兵器と原子力発電に対してこれからどう取り組んでいったらよいのかという議論がとても盛り上がっていました。これから核の問題をどう伝えていったらよいのか、おりづるプロジェクトに関わる中で考えていこうと思っています。

仕事はまだ始まったばかりで、慣れないことが多く大変ですが少しでも早く慣れて皆さんの力になれるように頑張りたいと思います。
12月まで4ヶ月ほどですが、よろしくお願いします!

(ピースボートおりづるインターン はすぬま)
9月5日

photo:01


関連記事

  1. 10月22日(金)、鎌倉・九条の会の学習会&UFPFF 国際平和…
  2. 竹田信平「ヒロシマ・ナガサキ・ダウンロード」特別上映会 (8/1…
  3. 国連欧州本部で原爆常設展開催!
  4. 川崎哲氏の講演ーヒロシマ・ナガサキを語り継ぐつどいにて
  5. 8月5日 広島原爆の日を前にして問うべきこと
  6. 大学生、被爆者の経験と家族の状況を聞く
  7. 原爆資料館オンラインツアー 世界各地から、6000人以上が視聴し…
  8. 北朝鮮の核実験をうけて・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP