1.ヒバクシャ証言の航海

◇フランス◇ 市長 核反対運動に積極的に参加 被爆者を後押し

みなさん
こんにちは。

フランス、ゴンフレヴィルでのおりづる活動のビデオレポートが届いたのでシェアさせていただきます。

残念ながら音声はフランス語、字幕は英語になっているのですが、メンバーの様子や雰囲気は伝わってくるので是非ご覧になってみて下さい。
以下のリンクよりどうぞ!

25IS Gonfreville acueille des Hibakusha

一行を歓迎してくださったゴンフレヴィル市長さんは、フランスでは珍しく原発反対の支持をしている方だそう。
現地の若者もとても積極的に討論に参加をしている様子がうかがえますね。
とても心強いです!

(ピースボート・インターン:エバンズ亜莉沙)

関連記事

  1. 被爆者とユースが第95回ピースボートに乗船 〜核兵器禁止条約への…
  2. 広島の被爆者:伊方原発の差し止めを求める
  3. ピースガイド誕生!
  4. ブルネイのペンギラン・ユスフ氏のことが報道されています
  5. 国連事務総長、核兵器禁止条約に言及
  6. 核を保有する原発大国@フランス:ル・アーブル
  7. いざ、国連へ@ニューヨークPart.2
  8. イスラエル訪問団、無事帰国しました。10月前半に報告会を東京でや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP