1.ヒバクシャ証言の航海

#YesICANフォトアクション@船内

みなさんこんにちは、おりづるユースの安藤真子です。

1130日洋上にて#YesICANフォトアクションを行いました。

船という独特な空間で、そして海の上で、こんなにも多くの人が平和と核なき世界を願っているということを視える化したい。せっかく同じ船に乗り合わせたみなさんと、「核兵器のない世界にYes」という思いをなにか形にできたら。

そんな私の個人的な思いからはじまったプロジェクトでした。

当日は約100名以上の方が参加してくれました。「核兵器にNo」ではなく、「核兵器のない世界にYes」。みなさんの素敵な笑顔とともにポジティブなものを作れたと感じています。この船に乗って約3ヶ月間一緒に旅をしてきた仲間と同じ想いを共有できたことを本当に本当に素敵なことだと思っています。

全体での撮影後、おりづるパートナーとおりづるピースガイドでの写真を撮りました。「はい、おりぱ!」の掛け声とともに撮影したものです。

おりぱやピースガイドという、陸に帰ってからも関係を築いていける心強い仲間ができたことを心から幸せに思います!

おりづるユース 安藤真子

関連記事

  1. 【報告】折鶴プロジェクトーヒバクシャとユースの船旅・報告会@広島…
  2. イスラエルでの活動を終え、エジプト入りしました
  3. 第9回おりづるメンバー横浜帰港!
  4. 広島・長崎市長に帰国報告をしました!
  5. ~地球一周して改めて出会う~ヒロシマ・ナガサキスタディーツアー①…
  6. 第5回おりづるの出航 Japan Timesに(英語記事)
  7. ニューヨーク報告⑥ ピースボート主催分科会にて被爆証言
  8. 歌は国境を越え@クロアチア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP