2011年 5月

  1. 被爆者の方の話を聞いた若者たちが紙芝居を作成しました。

    第4回おりづるプロジェクトでは、水先案内人で軍縮教育活動家キャスリン・サリバンさんの提案で『紙芝居プロジェクト』が行われました。これは、船内で被爆者のかたの話を聞いた若者が中心となって、被爆者の方の紙芝居や企画を作ろうというもの。そのプロ…

  2. 原発事故直後のイタリア・ナポリでの証言会のレポートが届きました。

    第4回おりづるプロジェクトが帰港してからすでに一ヶ月半ほど経ちました。第4回おりづる参加被爆者のみな…

  3. 藤森さん、松浦さん、ダナパラさんが船上で大活躍

    73回ピースボート「地球一周の船旅」では、5月22日のピレウス(ギリシャ)~27日のチュニス(チュニ…

  4. 革命後のチュニジアで、核と憲法9条について円卓会議を開きました

    5月27日(金)、ピースボートはチュニジアの首都チュニスに寄港しました。チュニス港に着いたピー…

  5. 原発の国民投票を前に、イタリア・バーリで記者会見を行いました

    5月25日(水)、ピースボートはイタリア南部プーリア州のバーリに寄港しました。イタリアでは原子力発…

  6. 第4回おりづるプロジェクト参加被爆者が松井一実・広島市長と面会、報道されました。

  7. 橋爪文さん 「広島から日本のみなさん、世界のみなさんへ」

  8. ギリシャのキパリシアで証言

  9. 第2回おりづる担当の小林深吾が結婚!

  10. 松井一実広島市長との面会+記者会見

  11. 森喜代子さんと住吉トンネルの特集が長崎国際放送で放映されました

PAGE TOP