3.核廃絶へのいろいろな動き

8月7日、ナガサキへ

みなさん、こんにちは。

今日(7日)はナガサキへ移動しています。

長崎駅には反核を訴えるビブスを来た人々が沢山。

photo:01


インターンのハルさんも合流し、まずは「さよなら原発1000万人アクション」@爆心地公園に参加!

photo:02


登壇した福島の方は、「原発が無くなれば電気料金が上がるというが、そんなものと子どもの命や生活環境は比べものにはならない。そして、この放射能の問題は、”ナガサキ”とか”フクシマ”だけの問題ではなく日本全体の問題だ」という旨の話をされていました。

集会は30分程度で終了。その後参加した方々はデモに出発しました。

私たちはこれからまた別のイベントへいってきます。

(上 泰歩)

関連記事

  1. 証言会シリーズ「被爆者の声を聞け」スタート! ~ヒロシマ・ナガサ…
  2. 【イベント】9月24日 核なき世界へ向けて-被爆国の役割を考える…
  3. 8月9日11時02分にシャッターを切ろう!
  4. 原水協主催シンポジウム「2015年NPTへ:被爆国日本の役割」の…
  5. 高齢の「友」願い共に@上毛新聞
  6. 【メンバー募集】被爆者の思いを世界に伝える!ピースボートおりづる…
  7. 核兵器の禁止へ 世界を動かそう! ~オバマ大統領の広島訪問に続け…
  8. シンポジウム:「核の太平洋」は今~被害、運動そして継承~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP