3.核廃絶へのいろいろな動き

原水禁世界大会分科会@長崎

おはようございます。

今日(8日)は長崎の原水禁世界大会の分科会に来ています!

photo:01


ほかの会場でも、インターンのハルさんや、ピースボートスタッフの中山が販売ブースを出店中。

私の隣では原水禁でボランティアをされている方が大会Tシャツなどを販売されています。

photo:02


少しお話を聞いてみたところ、大学を卒業し、大学の先生の紹介で原水禁のボランティアをしているそうです。その活動は、日々様々な発見があって面白いといいます。同世代が頑張っている姿を見るのは、とても良い刺激を受けます。

私のいる会場は「被爆者を生まないために」をテーマに、フォトジャーナリストの豊崎博光さんとロシアからアントン・ブドビチェンコさん(NGO「チェルノブイリの子どもたちのために」)がゲストとしてお話しされます。

会が終わったらまたみなさんにご報告します。
(上 泰歩)

関連記事

  1. 「軍縮教育 ピースボートの方法論」 が国連から出版されました!
  2. 「はだしのゲンが見たヒロシマ」自主上映会 @横浜
  3. 6月14日『ヒバクシャとボクの旅』上映会のお知らせ
  4. 「ヒバクシャ地球一周」参加者らがオバマ大統領宛の手紙をアメリカ大…
  5. キャスリン・サリバンさんを来年1月に日本へ!-クラウド・ファンデ…
  6. 【お知らせ】4月5日オスロ会議、市民社会フォーラム報告会@広島
  7. ICAN事務局長講演会「核兵器は本当になくせるの?ICANに聞い…
  8. 井の頭公園で被爆ピアノコンサートが行われました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP