3.核廃絶へのいろいろな動き

原水禁世界大会分科会@長崎

おはようございます。

今日(8日)は長崎の原水禁世界大会の分科会に来ています!

photo:01


ほかの会場でも、インターンのハルさんや、ピースボートスタッフの中山が販売ブースを出店中。

私の隣では原水禁でボランティアをされている方が大会Tシャツなどを販売されています。

photo:02


少しお話を聞いてみたところ、大学を卒業し、大学の先生の紹介で原水禁のボランティアをしているそうです。その活動は、日々様々な発見があって面白いといいます。同世代が頑張っている姿を見るのは、とても良い刺激を受けます。

私のいる会場は「被爆者を生まないために」をテーマに、フォトジャーナリストの豊崎博光さんとロシアからアントン・ブドビチェンコさん(NGO「チェルノブイリの子どもたちのために」)がゲストとしてお話しされます。

会が終わったらまたみなさんにご報告します。
(上 泰歩)

関連記事

  1. カナダのトロントで「フラッシュ・オブ・ホープ」の上映会
  2. 「フラッシュ・オブ・ホープ」が国連の軍縮教育教材として取り上げら…
  3. 原発大国フランスで脱原発の動き
  4. NYリバーサイド教会で「フラッシュ・オブ・ホープ」を上映しました…
  5. 『脱原発世界会議2012 YOKOHAMA』開催!
  6. 【イベント紹介】もし私がそこにいたら?東京大空襲から70年・・・…
  7. 井の頭公園で被爆ピアノコンサートが行われました!
  8. 署名のお願い:タヒチの核実験記念碑の取り壊しに対して

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP