1.ヒバクシャ証言の航海

チェルノブイリ特別プログラム、始まります!

4月1日、船はウクライナのオデッサ港に到着。ちょうどこの日はオデッサで年に一度の大騒ぎをするお祭りの日でしたが、被爆者一行はそれを尻目に空路キエフに向かいました。オデッサ発キエフ行きの飛行機が2時間遅延するというハプニングがあり、キエフのホテルに入り夕食にありつけたのが夜11時になってしまいましたが、それでも準備は万全。4月2日からチェルノブイリ訪問を開始します。日本チェルノブイリ連帯基金モスクワ事務局のイリーナ・ニコラエバさんが案内をしてくださいます。

$    ピースボートのおりづるプロジェクト-空港にて
オデッサ空港にて2時間待たされました

$    ピースボートのおりづるプロジェクト-Kiev
4月2日、キエフの朝

(文:川崎哲)

関連記事

  1. バルセロナ紙に紹介された中村キクヨさん
  2. タヒチ、オーストラリア、日本の3カ国で「若者の提言」をつくりまし…
  3. 「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」@MUJI Studio
  4. ノーベル平和賞へ敬意を込めて@アイスランド
  5. インド英語レポート
  6. 広島の松井市長、「真実を伝える原点としての広島でありたい」
  7. 出航記者会見とシンガポールでの寄港記者会見の様子が報道されました…
  8. ピースガイド、始動!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP