1.ヒバクシャ証言の航海

ヒバクシャ国際署名

みなさん、こんにちは。

 

ピースボートの野口香澄です。

 

98回ピースボートの船旅でもヒバクシャ国際署名を集めています。

船内にいる水先案内人の方々にもヒバクシャ国際署名の想いに賛同していただきサインを書いてもらいました。

 

ジャーナリストの野嶋剛さん

シンガポールに寄港前にシンガポールの国の情勢について話を伺いました。

野嶋さんの事前のレクチャーのおかげもあり、シンガポールの外務省への訪問はうまくいったと思います。

 

スリランカ・ケラニヤ大学の教授もしているニーラクシ・チャンドラセナ・プレマワーデナさん

 

 

コロンボに寄港前にスリランカ市民の核廃絶への想いや教育水準などお話を伺いました。

 

台湾から乗船した歌手でパフォーマーの利珍さんです。

 

 

企画毎に参加者の方々からもヒバクシャ国際署名への署名をもらっています。

地球一周が終わるまでに1人でも多くの方々に署名をもらえるようにアピールしていきたいと思います。

 

ピースボート 野口香澄

 

関連記事

  1. 【寄港地報告】ベトナム(ダナン)‐共通の基盤を探し、平和な未来へ…
  2. 被爆者・深堀柱さんが朝日新聞の「ナガサキノート」に!
  3. 最終寄港地マニラより-災害支援金をいただきました!
  4. ベネズエラ代表団、活動開始–ラグアイラ市大学でフォー…
  5. 5月8日、おりづるユース勉強会が行われました。
  6. 遠くスペインで日本の立場を問われる@スペイン
  7. 笹森恵子さんを囲む会を広島で開きました
  8. 4月24日、モトリル市役所を訪問、平和首長会議に加盟していただき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP