1.ヒバクシャ証言の航海

ヒバクシャ国際署名

みなさん、こんにちは。

 

ピースボートの野口香澄です。

 

98回ピースボートの船旅でもヒバクシャ国際署名を集めています。

船内にいる水先案内人の方々にもヒバクシャ国際署名の想いに賛同していただきサインを書いてもらいました。

 

ジャーナリストの野嶋剛さん

シンガポールに寄港前にシンガポールの国の情勢について話を伺いました。

野嶋さんの事前のレクチャーのおかげもあり、シンガポールの外務省への訪問はうまくいったと思います。

 

スリランカ・ケラニヤ大学の教授もしているニーラクシ・チャンドラセナ・プレマワーデナさん

 

 

コロンボに寄港前にスリランカ市民の核廃絶への想いや教育水準などお話を伺いました。

 

台湾から乗船した歌手でパフォーマーの利珍さんです。

 

 

企画毎に参加者の方々からもヒバクシャ国際署名への署名をもらっています。

地球一周が終わるまでに1人でも多くの方々に署名をもらえるようにアピールしていきたいと思います。

 

ピースボート 野口香澄

 

関連記事

  1. 国連事務総長、核兵器禁止条約に言及
  2. 六本木のMUJI Studioで「ヒバクシャ地球一周 証言の航海…
  3. 市民と寄り添う市長@長崎
  4. 暑さに負けず報告会を行っています!
  5. 「ヒバクシャ地球一周」は広まる・・・数多くの新聞に取り上げられま…
  6. Peru Shimpo in Callao, Peru
  7. 船内での活動を振り返って
  8. メキシコシティ訪問団⑤:非核地帯と軍縮教育への取り組み

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP