1.ヒバクシャ証言の航海

8月1日 長崎新聞にて森喜代子さんが紹介されました!

みなさま、こんにちは。

夏真っ盛り、お盆前でお忙しい時期かと思いますがお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、ご紹介が遅れましたが8月1日朝日新聞で森喜代子さんが紹介されました!7月16日に、森さんが長崎原爆資料館に千羽鶴を寄贈したときの様子や、千羽鶴に込められた思いなどがつづられています。


2014年8月1日 長崎新聞

~記事より一部抜粋~
「政治の難しいことは分からない。でも戦争だけは、子や孫のためにやめてほしい。一国の首相には国民の気持ちをくみ取ってもらいたい」。折り鶴一つ一つにそんな思いを込めた。

森さんが千羽鶴を寄贈されたときの様子はこちらブログ「第1回参加、森喜代子さんら原爆資料館へ千羽鶴を寄贈!」から

(ピースボート 古賀早織)

関連記事

  1. 山下さんのご活躍がメキシコの新聞に掲載されました!(El Uni…
  2. 被爆70周年の航海へ!第8回メンバーを紹介します
  3. 船内の様子/美咲さんの日記から
  4. 水先案内人:笹森恵子さんとキャスリン・サリバンさん
  5. 高校生平和大使 タヒチから帰国、そして声明は国連へ
  6. 木村チヨ子さん、トルコで証言活動
  7. 差別のその先へ~ハンセン病回復者の森元美代治さんとの出会い~
  8. 若者向けから正統派証言まで、さまざまな船内企画

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP