1.ヒバクシャ証言の航海

8月1日 長崎新聞にて森喜代子さんが紹介されました!

みなさま、こんにちは。

夏真っ盛り、お盆前でお忙しい時期かと思いますがお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、ご紹介が遅れましたが8月1日朝日新聞で森喜代子さんが紹介されました!7月16日に、森さんが長崎原爆資料館に千羽鶴を寄贈したときの様子や、千羽鶴に込められた思いなどがつづられています。


2014年8月1日 長崎新聞

~記事より一部抜粋~
「政治の難しいことは分からない。でも戦争だけは、子や孫のためにやめてほしい。一国の首相には国民の気持ちをくみ取ってもらいたい」。折り鶴一つ一つにそんな思いを込めた。

森さんが千羽鶴を寄贈されたときの様子はこちらブログ「第1回参加、森喜代子さんら原爆資料館へ千羽鶴を寄贈!」から

(ピースボート 古賀早織)

関連記事

  1. エンセナーダ:最終寄港地でおもったこと
  2. 第3回『ヒバクシャ地球一周 証言の航海』発表!
  3. 9月の被爆者イスラエル訪問団の様子がイスラエルのSocial T…
  4. 第4回「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」参加被爆者決定に伴い、記…
  5. 記憶のない被爆者がつなげる言葉
  6. 「おりづるユース特使」発表 記者会見@長崎
  7. あれから70年が経った、ヒロシマで。
  8. プロジェクトに関わる若者たち

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP