1.ヒバクシャ証言の航海

8月1日 長崎新聞にて森喜代子さんが紹介されました!

みなさま、こんにちは。

夏真っ盛り、お盆前でお忙しい時期かと思いますがお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、ご紹介が遅れましたが8月1日朝日新聞で森喜代子さんが紹介されました!7月16日に、森さんが長崎原爆資料館に千羽鶴を寄贈したときの様子や、千羽鶴に込められた思いなどがつづられています。


2014年8月1日 長崎新聞

~記事より一部抜粋~
「政治の難しいことは分からない。でも戦争だけは、子や孫のためにやめてほしい。一国の首相には国民の気持ちをくみ取ってもらいたい」。折り鶴一つ一つにそんな思いを込めた。

森さんが千羽鶴を寄贈されたときの様子はこちらブログ「第1回参加、森喜代子さんら原爆資料館へ千羽鶴を寄贈!」から

(ピースボート 古賀早織)

関連記事

  1. おりづる被爆者の山下泰昭さんが記事になりました!
  2. 広島の田中稔子さん:自宅を「平和交流スペース」に!
  3. ギリシャ大統領と面会、議会で演説!
  4. 英語のレポートもよろしくお願いします
  5. 在韓ヒバクシャが過去、そして現在を語る
  6. 第72回ピースボート帰航記者会見(4/18 横浜)のご案内
  7. 航海を振り返って:しあわせのたね-100年後の未来をデザインする…
  8. インド英語レポート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP