1.ヒバクシャ証言の航海

8月1日 長崎新聞にて森喜代子さんが紹介されました!

みなさま、こんにちは。

夏真っ盛り、お盆前でお忙しい時期かと思いますがお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、ご紹介が遅れましたが8月1日朝日新聞で森喜代子さんが紹介されました!7月16日に、森さんが長崎原爆資料館に千羽鶴を寄贈したときの様子や、千羽鶴に込められた思いなどがつづられています。


2014年8月1日 長崎新聞

~記事より一部抜粋~
「政治の難しいことは分からない。でも戦争だけは、子や孫のためにやめてほしい。一国の首相には国民の気持ちをくみ取ってもらいたい」。折り鶴一つ一つにそんな思いを込めた。

森さんが千羽鶴を寄贈されたときの様子はこちらブログ「第1回参加、森喜代子さんら原爆資料館へ千羽鶴を寄贈!」から

(ピースボート 古賀早織)

関連記事

  1. 8/5 広島にて『被爆70年 平和をつくる ~世界に伝え世界をつ…
  2. 広島、長崎で第2回「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」の記者会見が…
  3. ヒバクシャ、国連ラジオに出演
  4. 出航記者会見とシンガポールでの寄港記者会見の様子が報道されました…
  5. #YesICANフォトアクション@船内
  6. 船での「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」が本格始動!
  7. コルフ市が平和首長会議に加盟しました!@ギリシャ
  8. エクアドル副大統領と面会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP