3.核廃絶へのいろいろな動き

核兵器が二度と使われてはいけません:今こそ被爆者の経験に耳を傾けよう

2022年2月24日ロシアがウクライナを軍事侵攻して以来、プーチン大統領によって核兵器の使用さえもほのめかされています。広島・長崎で原爆を経験した被爆者たちは衝撃を受け、非常に懸念しており、核兵器が使用されないようにメッセージを発し、訴えています。

被爆者は、核兵器が使用された場合に人類にどのような影響を及ぼすのか、そのことを直接経験した真のエキスパートなのです。そんな被爆者からの警告と核兵器使用を回避するためのアクションの呼びかけに耳を傾けてください。

今こそ世界の人に聞いてもらいたいと、ピースボートではそれらの声や訴えを集めて、英語やロシア語などで発信することにしました。

メッセージはこちら(英語):
https://peaceboat.org/english/news/no-nuclear-weapons-use-hibakusha

関連記事

  1. 平和首長会議国際フォーラムinメキシコ
  2. ブラジル被爆者平和協会の森田隆会長、来崎!
  3. 式典から首相面会へ
  4. ヒバクシャ映画、北海道新聞にて掲載!
  5. 映画「ひろしま」調布での上映会が10月21日(日)に開催されます…
  6. 【イベント】8月5日(月)第80回クルーズ おりづるプロジェクト…
  7. 「フラッシュ・オブ・ホープ」が国連の軍縮教育教材として取り上げら…
  8. 阪口さんから ヒバクシャ・ストーリーズの報告
PAGE TOP