2008年_第1回ヒバクシャ地球一周(第63回ピースボート)

映像を一挙紹介!

この間動画でためた映像をまとめて紹介します。

●まず、ベネズエラ代表団がエクアドルを訪問した際(2008年11月9~11日)、エクアドルの外務省外務次官、ホセ・バレンシアさんのメッセージをいただきました。これです。↓

●次に本船がベネズエラ・ラグアイラ港に入港した際、首都カラカス市で盛大な式典を行いました(同国250以上の市長からなるボリーバル市長連盟が、平和市長会議およびヒロシマ・ナガサキ議定書への一斉賛同を表明しました)が、そのときの報道の様子です。(2008年11月26日)↓

●本船がイタリア・パレルモ港に入港した際(2008年11月9日)の入港風景および市内での証言の様子が、イタリアのテレビで報道されました。そのリンクがこちらです

●本船がインド・コーチン港に入港した際(2008年9月29日)、地元テレビでピースボートの入港と原爆投下の歴史、そして証言イベントの様子がテレビ番組(28分)にまとめられました。そのリンクがこちらです。リンクを開くと右側に複数の窓が出てきますが、そのなかでPeace Boat 2008という窓を選ぶと観ることができます。

関連記事

  1. 最終寄港地マニラより-災害支援金をいただきました!
  2. ヒバクシャによる原爆講座:原爆投下の真っ赤なウソ
  3. 【ユース紹介】僕は、演劇で世界を変えたい!
  4. 原発建設に揺れるトルコ・イスタンブールで、原爆の証言と中東非核地…
  5. 広島で記者会見が行われました
  6. 第99回ピースボートの船旅!おりづるプロジェクト、スタートしまし…
  7. 国連事務総長、核兵器禁止条約に言及
  8. エクアドル副大統領と面会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP