3.核廃絶へのいろいろな動き

メルボルンで「ヒバクシャとボクの旅」上映

11月11日にオーストラリアのメルボルンで、「ヒバクシャとボクの旅」の上映会が開催されました。この企画は、以前「フラッシュ・オブ・ホープ」の上映会を催してくれたJFP(ジャパニーズ・フォー・ピース)という団体が主催してくれたもの。
その時の様子が、現地の日系紙「日豪プレス」のウェブサイトに掲載されました。

以下、記事です。
――――――――――――
日本のNGO「ピースボート」が2008年に実施した「ヒバクシャ・地球1周証言の航海」をドキュメントした映画がメルボルンに拠点を置く平和グループ、ジャパニーズ・フォー・ピース(JfP)主催で上映され、20名ほどが鑑賞した。上映後、「若い世代がどう被爆証言を継承していくのかともに考えてほしい」という国本隆史監督のメッセージが、ヒバクシャ3世のメンバー、神鳥静さんによって読み上げられた。
    ピースボートのおりづるプロジェクト
上映会の様子

$    ピースボートのおりづるプロジェクト
メッセージを読み上げる神鳥静さん

    ピースボートのおりづるプロジェクト
参加者の皆さん

※記事はこちら、http://www.25today.com/socialscene/2010/11/_1111.php

(奥村早苗)

関連記事

  1. 長崎のおりづるメンバーが、日韓クルーズ参加者の案内をしてください…
  2. ニューヨークで潘基文国連事務総長に面会!
  3. ニューヨークで『ヒバクシャ・ストーリーズ』始まりました!
  4. イベント報告「ヒバクシャはもう増やさない~広島・長崎の被爆者の想…
  5. 広島市立己斐(こい)小学校を訪問しました!
  6. 10月27日(日)日韓の市民が長崎を訪れます
  7. ヒバクシャと出会うカフェ
  8. 原爆症認定訴訟、やった!!応援スピーチをしてきました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP