1.ヒバクシャ証言の航海

第5回中村博さんの証言が広島平和宣言に

第5回おりづるプロジェクトに参加の、広島の中村博さんの証言が広島の祈念式典で松井市長が読み上げる平和宣言に引用されることになりました。

平和宣言に盛り込まれるのは、公募で集まった28点の被爆体験のうち3点です。
中村さんら3名は、1日に市役所に松井市長を表敬訪問しました。記事にはその際の写真(下)も掲載されています。

ぜひ中村さんの体験を気にしながら平和宣言に耳を傾けてみてください。

$    ピースボートのおりづるプロジェクト

▼平和宣言に「体験継承」託す
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201208040052.html

(蓮沼佑助)

関連記事

  1. イスラエル訪問団、無事帰国しました。10月前半に報告会を東京でや…
  2. 8月6日 高知新聞にてユースの浜田あゆみさんが紹介されています!…
  3. 8月6日の蒼い月~爆心地1.6kmの被爆少女が世界に伝えたいこと…
  4. 8月18日にはギリシャ・ニケア市で証言会が行われます
  5. 淳子さんと、思いやりの心
  6. チェルノブイリ特別プログラム、始まります!
  7. 〜ルシアさんとの出逢い〜@ウルグアイ
  8. おりづるプロジェクトへ応援メッセージを頂きました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP