3.核廃絶へのいろいろな動き

福島子どもプロジェクトがTBSで紹介されました!

こんにちは。

ピースボートでは、これまでに福島支援の一環として福島子どもプロジェクトを立ち上げ、福島の子どもたちを様々な旅にご招待してきました。そして、今回は3月23日より南相馬の中学生12名が日本を出発し、現在オーストラリアでのプログラムを行っています。

その様子が3月28日のTBSニュースで報道されました。
被災地の中学生が豪で再生可能エネルギーなど学ぶ

ちょうど同時期に、南三陸町の子どもたちが豪州政府によって招待されているこ とから(南三陸は、震災直後に豪州のギラード首相が訪れた土地)、ニュースでは南相馬と南三陸町の子どもたちの様子がともに紹介されています。

今回、このプログラムにご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。今後とも、このプログラムにぜひご注目ください!

ピースボート

関連記事

  1. 【報告】8月7日(水)長崎入り&イベント参加
  2. 田上長崎市長が松本外務大臣へ「北東アジア非核兵器地帯署名」を提出…
  3. 明日、神戸で開催の上映会が毎日新聞に掲載されました
  4. 【クラウドファンディング】被爆を生き抜いた「明子さんのピアノ」を…
  5. 2011年おりづるインターンの募集を開始しました!
  6. メキシコで被爆者・高校生と証言活動を行いました
  7. NYリバーサイド教会で「フラッシュ・オブ・ホープ」を上映しました…
  8. 9月26日国連でのイベント「核兵器のない世界に向けて ヒロシマ、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP