3.核廃絶へのいろいろな動き

福島子どもプロジェクトがTBSで紹介されました!

こんにちは。

ピースボートでは、これまでに福島支援の一環として福島子どもプロジェクトを立ち上げ、福島の子どもたちを様々な旅にご招待してきました。そして、今回は3月23日より南相馬の中学生12名が日本を出発し、現在オーストラリアでのプログラムを行っています。

その様子が3月28日のTBSニュースで報道されました。
被災地の中学生が豪で再生可能エネルギーなど学ぶ

ちょうど同時期に、南三陸町の子どもたちが豪州政府によって招待されているこ とから(南三陸は、震災直後に豪州のギラード首相が訪れた土地)、ニュースでは南相馬と南三陸町の子どもたちの様子がともに紹介されています。

今回、このプログラムにご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。今後とも、このプログラムにぜひご注目ください!

ピースボート

関連記事

  1. 【映像】『原爆は人間として死ぬことも生きることもゆるさなかった』…
  2. 柳生研太郎さんが中国新聞で紹介されました!
  3. オンライン証言会 ~三宅信雄さん~
  4. 8月5日 広島原爆の日を前にして問うべきこと
  5. 西オーストラリア非核連合から日本の皆さまへの連帯表明
  6. おりづる新年会2020
  7. 李鐘根さん 、「大韓民国褒章」を受賞
  8. マイケル・ダグラス氏 核軍縮へのメッセージ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP