1.ヒバクシャ証言の航海

李鐘根さん、朝日新聞”ひと”欄に!!

今朝方、淡路で震度6弱の地震があったようですが、みなさまご無事でしょうか。

さて、本日4月13日(土)の朝日新聞朝刊“ひと”欄に第5回おりづるプロジェクト参加被爆者の李鐘根さんが紹介されています。李さんは4月下旬からアメリカ・ニューヨークにて証言活動を行います。

ひと:李鐘根さん 在日韓国人被爆者としてニューヨークで高校生に証言する

この証言会は、アメリカの軍縮活動家キャスリン・サリバンさんが行うプロジェクト「ヒバクシャ・ストーリーズ」が企画したもの。第5回おりづるプロジェクト実施の際に、李さんにお会いしたキャスリンさんが、李さんにぜひ証言をして欲しいとご招待され実現しました。李さんのほかにも数名の被爆者の方が招待され、証言する予定です。

上記URLでは朝日新聞デジタルの会員登録をされている方のみ記事全文が見られます。インターネットで見られないという方は、ぜひ紙面をご覧になってくださいね。

(上 泰歩)

関連記事

  1. 本日(10月29日)、第6回「証言の航海」報告会@広島がUstr…
  2. 子どもに伝えること@ギリシャ
  3. 【3/12@都内】出航前日の外務省訪問と記者会見のお知らせ
  4. 広島の田中稔子さんー非核への願い
  5. 第9回おりづるメンバー横浜帰港!
  6. 船での「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」が本格始動!
  7. アムステルダム~勇気を持つこと~
  8. サーロー・節子さん、アイルランドでスピーチ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP