1.ヒバクシャ証言の航海

おりづるユース特使・福岡奈織さんが中国新聞で紹介されました!

2014年3月11日の中国新聞で、被爆者と「証言の航海」に出る広島大学の3年生、おりづるユース特使の福岡奈織さんが紹介されました。現在、船内でも様々な企画を行っています。

紙面で、福岡さんは「原爆投下は歴史上の出来事ではなく、生きた人間の経験だと伝える手伝いをしたい。」と話します。福岡さんの祖父が広島で被爆し、被爆3世である彼女は「被爆者の証言を聞ける最後の世代。伝えなければ。」また、「被爆者だけでも、若者だけでもできない、これからのヒロシマの継承の形がきっと見つかる。」と話します。


中国新聞 2014年3月11日

おりづるインターン 茂木里穂

関連記事

  1. ゲバラの遺志を受け継ぐ者たち@キューバ
  2. 9月17日、18日 エルサルバドルでの証言会
  3. 八幡照子さん、5月29日読売新聞「語りたい 伝えたい ヒロシマ」…
  4. 森さんとトンネル工場を訪れる
  5. 72年前戦争した国と10年前まで内戦のあった国@スリランカ
  6. グランカナリア島ヒロシマ・ナガサキ広場でのセレモニー
  7. 第100回ピースボート出航~色とりどりのテープ、本当のことを知る…
  8. TAHITI PRESS February 4th, 2011

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP