1.ヒバクシャ証言の航海

朝日新聞連載「証言の航海」第6弾!

こんにちは!
最近は地震や火山活動の活発化など不安になる出来事が多いですね。
みなさまの健康と安全を祈ってます。

さて、そんな中でも船はギリシャ→ポーランド→スウェーデン→ロシアと順調に進んでおります。
そしてまたまた先週の水曜日、朝日新聞連載第6弾が掲載されました!

今回の「証言の航海」筆者はおりづる最高年被爆者、三宅信雄さん!
ギリシャでの貴重な体験について語ってくださいました。

大統領と面会をしたり、国会で演説をしたりと、本当に規模が大きくご自身も誇りに思える経験だったこと間違いなしですね。

オンライン記事はこちらから↓
証言の航海「国会へ招待 全国中継」

そしてその時のメディア掲載報告ブログはこちらから↓
ギリシャ大統領と面会、議会で演説!
(写真も多いのでぜひご覧下さい。)

——————————————————————————————–

今回の「証言の航海」記事の横には我らピースボートの共同代表である川崎のNPT会議でのコメントが大きく記載されていたのでそちらもあわせて紹介させて頂きます。

————————————————————————————————

今回の会議では残念ながら核兵器の廃絶は叶いませんでしたが、100を超える国が核兵器の法的禁止(「人道の誓約」)に賛同しました。
あきらめずこれからも核廃絶に向けた取り組みを続けていくことで少しずつではありますが、実現に近づいていきます。
今後も一緒に核兵器の非人道性を伝えていきましょう!

(ピースボート・インターン:エバンズ亜莉沙)

関連記事

  1. 革命の地で核廃絶を訴える。@キューバ
  2. 約100年ぶりにロシアに帰った被爆バイオリン 2019.08.1…
  3. ニューヨーク報告⑤ ヨーロッパの若者との交流
  4. 第5回おりづるの出航 Japan Timesに(英語記事)
  5. 「青い空」出版のお知らせ
  6. トルコ・イズミルのエゲ大学を訪問
  7. スペインの平和団体・WWWとの交流会
  8. 人道主義の国@ノルウェー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP