1.ヒバクシャ証言の航海

「新安保法案に一言 国民目覚める好機」過去乗船者:宮田隆さん

みなさんこんにちは。

昨日(7月1日)の長崎新聞に、2013年、第6回おりづるプロジェクトに参加された宮田隆さんのインタビュー記事「新安保法案にひと言 国民目覚める好機」が掲載されていました!

ピースボートの船旅の中で「憲法9条を堅持し70年も戦争をしてこなかった日本に対する期待を感じた」と宮田さん。
まさか日本が数年後こんな方向に向かっているなんて思ってもみなかったでしょう・・・。

唯一の被曝国である日本は、核兵器の恐ろしさ、非人道性を一番に理解しているはずなのに、どうしてなのでしょうか。

(ピースボート・インターン:エバンズ亜莉沙)

関連記事

  1. 船内活動報告:ユース福岡奈織さん『はだしのゲン』企画
  2. 国という枠を越えて社会のために@ニューヨーク
  3. アムステルダム~勇気を持つこと~
  4. ニュージーランド先住民族マオリとヒバクシャとの交歓
  5. 【イベント報告@長崎】おりづるセミナー『被爆70年 市民の手で核…
  6. インド・コーチン市長が「ヒロシマ・ナガサキ議定書」に署名
  7. おりづるユース特使、瀬戸麻由です!
  8. 第63回クルーズのおりづるメンバーらが全国キャラバン中!!第2弾…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP