1.ヒバクシャ証言の航海

「新安保法案に一言 国民目覚める好機」過去乗船者:宮田隆さん

みなさんこんにちは。

昨日(7月1日)の長崎新聞に、2013年、第6回おりづるプロジェクトに参加された宮田隆さんのインタビュー記事「新安保法案にひと言 国民目覚める好機」が掲載されていました!

ピースボートの船旅の中で「憲法9条を堅持し70年も戦争をしてこなかった日本に対する期待を感じた」と宮田さん。
まさか日本が数年後こんな方向に向かっているなんて思ってもみなかったでしょう・・・。

唯一の被曝国である日本は、核兵器の恐ろしさ、非人道性を一番に理解しているはずなのに、どうしてなのでしょうか。

(ピースボート・インターン:エバンズ亜莉沙)

関連記事

  1. おりづる船内企画集!
  2. 記憶のない被爆者がつなげる言葉
  3. 6月23日:ひとつになって平和をえがこう
  4. おりづるプロジェクト参加者その後の活躍
  5. ~地球一周して改めて出会う~ヒロシマ・ナガサキスタディーツアー①…
  6. メキシコシティ訪問団②:日墨学院でこどもたちに語りかける
  7. 本気で核廃絶をしていく。@アメリカ
  8. 第7回おりづるプロジェクト帰港・帰国記者会見

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP