1.ヒバクシャ証言の航海

中村さん&小谷さん、千葉県の新聞に!

第8回プロジェクト参加の小谷孝子さんが、地元千葉県八千代市の新聞(広報やちよ 9月15日号)に掲載されました。105日間の証言の航海で世界にメッセージを伝えたこと、そして11月14日に同市で帰国報告会が開かれることが掲載されています。

また、以前ピースボートの船の上で、福島の子どもたちに向けて証言をしてくださった、おりづる被爆者の中村紘さんも、地元八千代市の新聞に掲載されています。
「良い核兵器、悪い核兵器はありません。同じく良い戦争、わるい戦争もありません。」「普通の暮らしが幸せ」「この普通が守れる世界であってほしい」と語っているのが印象的です。

ピースボート 渡辺里香

関連記事

  1. 核兵器を廃絶する条件@シンガポール
  2. 誰かをヒバクシャにすることができる世界を、いつまで選び続けるのか…
  3. 第7回「証言の航海」参加ユース、拡大募集!
  4. さいたまピーセンでヒバクシャ地球一周報告会と「おりづるユース」メ…
  5. 第4回「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」参加被爆者決定に伴い、記…
  6. 喜多村隆昭さんがギリシャのピレウスで市長と面会、アテネでは記者会…
  7. 横路衆議院議長との面会
  8. “家族”で考える継承のカタチ〜しーちゃんと平和〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP