3.核廃絶へのいろいろな動き

6月9日に広島で、7月14日に長崎でセミナー「核兵器の禁止へ 世界を動かそう!」を開催します

オバマ大統領が広島を訪問し「核兵器のない世界」への期待感が広がりましたが、これを現実のものにしていくためには私たち自身が動いていかなければなりません。この8月にはピースボートの第9回「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」が出航しますが、このための準備と合わせて、ピースボート主催により、6月9日(木)に広島で、また7月14日(木)には長崎で、核兵器の禁止へと向かう最新の国際情勢を学びこれからの市民・被爆者の課題を考えるセミナーを開催します。題して「核兵器の禁止へ 世界を動かそう!~オバマ大統領の広島訪問に続け~」。ピースボートの川崎哲が、5月にジュネーブで開かれた国連作業部会の内容も含めて報告します。イベント詳細と事前予約方法は、以下の通りです。ふるってご参加ください!

【広島】6月9日(木)18:30~ 広島YMCA国際文化センター 詳細・申し込みはこちら
【長崎】7月14日(木)18:30~ 長崎県勤労福祉会館 詳細・申し込みはこちら
参加費はどちらも300円です。

関連記事

  1. 市民社会フォーラム、大阪にてヒバクシャ映画上映会!
  2. 【報告】第8回 平和市長会議総会が広島にて開催 初日
  3. 被爆者4名をイスラエルへ派遣
  4. 地続きの73年目に長崎を歩く
  5. 【紹介】「スティーブン・リーパーさんに聞く」朝日新聞(2013年…
  6. ユース非核特使フォーラム
  7. 映画「ひろしま」調布での上映会が10月21日(日)に開催されます…
  8. 【お知らせ】東京ピーススタディーツアーを開催します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP