3.核廃絶へのいろいろな動き

絵本作家森本順子さん 証言の「バトンタッチ」展のお知らせ@広島

みなさん、こんにちは。

ピースボートスタッフの野口香澄です。

 

絵本「私のヒロシマ」の作者であり、13歳の時に広島にある自宅で被爆した絵本作家の森本順子さんが昨年9月に亡くなられました。

森本さんを偲ぶ会として、森本さんの作品を展示する証言の「バトンタッチ」展が4月に行われることになりました。

 

絵本「私のヒロシマ」は英語にも訳されており、世界でも多くの人々にふれられてきました。

 

森本さんの展示会が4月に行われます。

日にち:2018年4月21日〜30日

時 間:10時〜17時(30日のみ午前中)

会 場:旧日本銀行広島支店ギャラリー

〒730-0036 広島県広島市中区袋町5-21

料 金:無料

 

ピースボートも協力団体として参加しています。

21日の展示会の初日にはピースボート/ICANの共同代表である川崎哲が挨拶をする予定です。

また、作品の一部を船に乗せ、船内または各寄港地などでも作品を多くの人々に見てもらえるように共に世界を巡ります。

森本さんの作品と想いが多くの人々にこれからも届くように、していきたいと思います。

 

ピースボート 野口香澄

 

関連記事

  1. 【お知らせ】東京ピーススタディーツアーを開催します
  2. 毎日新聞のブックウォッチ紹介:「核兵器を禁止する」
  3. イタリアの国会議員とICANメンバー~広島で田中稔子さんと交流~…
  4. 「映画 太陽の子」トークイベント「いまあらためて《科学者の社会的…
  5. 2012年上半期おりづるインターン募集!
  6. ヒバクシャ映画、著名人からのコメント!
  7. ピースボート広島宣伝隊からの報告④
  8. オスロ会議に関する番組、長崎で29日午前に放送

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP