3.核廃絶へのいろいろな動き

おりづる新年会2020

ピースボートスタッフの松村真澄です。
2月21日から25日にかけて、川崎とともに、今年最初の広島・長崎訪問を行いました。

 

その中で、おりづる新年会も開催することができました。
広島(2/21)では10名、長崎(2/24)では17名が参加されました。「あれから(下船後)も証言を続けている」「新しいことに挑戦している」「またおりづるプロジェクトに参加したい」など、お酒・お料理を交え、近況報告や意気込みなどが共有されました。また、新しいアクションとして、被爆者と若者が一緒になって、核兵器禁止条約を批准するように直接政府に働きかける、というアイディアも盛り上がりました。被爆75年、廃絶に向けての大きなステップにしたいという、皆さんの熱意を感じました。

ピースボート 松村真澄

関連記事

  1. 橋爪文さん 「ヒロシマからの出発」出版
  2. 12月13日「核軍縮・不拡散議員連盟(PNND)日本」総会が行わ…
  3. おりづるスタッフ上、明日NHKの番組生出演!!
  4. メキシコで被爆者・高校生と証言活動を行いました
  5. 【イベント案内】ビキニ事件から61年、「視野の外」に置かれてきた…
  6. UFPFF 国際平和映像祭にて「フラッシュ・オブ・ホープ」上映決…
  7. 「被爆証言」を教材に非核へ
  8. 新しいウェブサイト"Breaking the Nucl…
PAGE TOP