3.核廃絶へのいろいろな動き

英生まれのコスメブランド、LUSHジャパンが店頭で核廃絶キャンペーン実施中!

英国発のハンドメイドコスメの人気ブランド、ラッシュジャパンが3月15日ー31日にかけて
「世界に向けて核兵器NO!の声を届けよう」をスローガンに核廃絶キャンペーンを店頭で実施しています。
このキャンペーンのねらいは、5月にNYで開催される核不拡散条約(NPT)再検討会議に向け、世界に存在する23000発の核兵器の廃絶に向けて理解を深めていこうというものです。

今回のキャンペーン限定商品である「チャリティーポット」を購入すると、その売り上げ全額が核廃絶活動をしているNPO法人ピースデポに寄付される仕組みになっています。

また新宿駅前店では、お客さんの記入した核廃絶のメッセージシールをお店のショーウィンドウにディスプレイするアートパフォーマンスを行ったり、キャンペーンのパンフレットを使って鶴を折ったりしています。その折り鶴はキャンペーン終了後に広島・長崎、NYに送られる予定です。

ウエブサイトのほうでは、核兵器の基本知識や「私たちにできること」、またNPO法人ピースデポへのインタビューなども載っています。
詳しくはラッシュジャパンの核廃絶キャンペーンのこちらをクリック!
またNPO法人ピースデポのサイトはこちらです。

関連記事

  1. 【賛同のお願い】8/29 「核実験に反対する国際デー」に向けたア…
  2. ノーモア・ヒバクシャ記憶遺産を継承する会
  3. はがきをデザインして核廃絶を訴える! 「Global Zero …
  4. ニューヨークからの報告です!
  5. 講演会のお知らせーヒバクシャの思いを繋ぐー
  6. 【報告】ノルウェーでも証言活動 vol.2
  7. 若い世代へ繋ぐ~川崎哲さんと鳴門中学校学生の交流に参加して
  8. 核兵器を廃絶することは生き残った者の務め ~田中稔子さん~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP