3.核廃絶へのいろいろな動き

英生まれのコスメブランド、LUSHジャパンが店頭で核廃絶キャンペーン実施中!

英国発のハンドメイドコスメの人気ブランド、ラッシュジャパンが3月15日ー31日にかけて
「世界に向けて核兵器NO!の声を届けよう」をスローガンに核廃絶キャンペーンを店頭で実施しています。
このキャンペーンのねらいは、5月にNYで開催される核不拡散条約(NPT)再検討会議に向け、世界に存在する23000発の核兵器の廃絶に向けて理解を深めていこうというものです。

今回のキャンペーン限定商品である「チャリティーポット」を購入すると、その売り上げ全額が核廃絶活動をしているNPO法人ピースデポに寄付される仕組みになっています。

また新宿駅前店では、お客さんの記入した核廃絶のメッセージシールをお店のショーウィンドウにディスプレイするアートパフォーマンスを行ったり、キャンペーンのパンフレットを使って鶴を折ったりしています。その折り鶴はキャンペーン終了後に広島・長崎、NYに送られる予定です。

ウエブサイトのほうでは、核兵器の基本知識や「私たちにできること」、またNPO法人ピースデポへのインタビューなども載っています。
詳しくはラッシュジャパンの核廃絶キャンペーンのこちらをクリック!
またNPO法人ピースデポのサイトはこちらです。

関連記事

  1. サーロー・節子さん@ウィーンで核兵器の非人道性に関する会議
  2. サーロー節子さんと広島・長崎の被爆者、軍備管理パーソンに
  3. 日韓クルーズの一行が長崎を訪問しました
  4. 【紹介】「スティーブン・リーパーさんに聞く」朝日新聞(2013年…
  5. 松山の被爆者・松浦さん、福島の被災者と共に「原発のない社会」訴え…
  6. 福島子どもプロジェクトがTBSで紹介されました!
  7. 外務省のウェブサイトに被爆証言、各国語で
  8. メキシコでの国際核廃絶デーイベント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP