1.ヒバクシャ証言の航海

世界へはばたけ!ビッグおりづる誕生!

5月20日(木)、ポスターを貼り合わせて、ヒバクシャとおりづるパートナーが力を合わせて、一片が約5メートルの巨大おりづるを作りました。
ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海-bo1
リサイクル用紙をきっちり貼りあわせて

この企画は、「ビッグおりづる作りに関わってもらうことで、一人でも多くの人におりづるプロジェクトを知ってもらえれば」という、若いおりづるパートナーたちの思いから生まれた企画です。

ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海-bo2
100枚以上の紙をつなぎあわせました!

お互いにつるの折り方を教えあい、相談しあいながら、約2時間かけて完成することができました。
ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海-bo3
「あれ?」「ここはこうして、こうやって・・・」

参加者の一人は、「今までおりづるを折ったことがなかったけど、今回ビッグおりづるを作る企画があると聞いて参加してみた。これを機会に、おりづるを折っていきたい。」と伝えてくれました。最後には、一人ひとりが平和へのメッセージを書き込み、ビッグなスペシャルおりづるが誕生しました。

ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海-bo4
地球一周・証言の航海の友、ようやく完成!翼にのって

(佐々野桜)

関連記事

  1. キューバ~革命の国にて~
  2. メディア掲載:帰国記者会見と報告会(広島・長崎)
  3. ラテンアメリカ小児心臓病院にて講演
  4. 「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」 記者会見のお知らせ
  5. 心に響く歌声とパールハーバー in ホノルル
  6. ギリシャ・ピレウスで平和文化交流
  7. 喜多村隆昭さんがギリシャのピレウスで市長と面会、アテネでは記者会…
  8. スイスで写真と被爆証言が展示されます(7月31日ー8月10日)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP