1.ヒバクシャ証言の航海

世界へはばたけ!ビッグおりづる誕生!

5月20日(木)、ポスターを貼り合わせて、ヒバクシャとおりづるパートナーが力を合わせて、一片が約5メートルの巨大おりづるを作りました。
ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海-bo1
リサイクル用紙をきっちり貼りあわせて

この企画は、「ビッグおりづる作りに関わってもらうことで、一人でも多くの人におりづるプロジェクトを知ってもらえれば」という、若いおりづるパートナーたちの思いから生まれた企画です。

ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海-bo2
100枚以上の紙をつなぎあわせました!

お互いにつるの折り方を教えあい、相談しあいながら、約2時間かけて完成することができました。
ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海-bo3
「あれ?」「ここはこうして、こうやって・・・」

参加者の一人は、「今までおりづるを折ったことがなかったけど、今回ビッグおりづるを作る企画があると聞いて参加してみた。これを機会に、おりづるを折っていきたい。」と伝えてくれました。最後には、一人ひとりが平和へのメッセージを書き込み、ビッグなスペシャルおりづるが誕生しました。

ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海-bo4
地球一周・証言の航海の友、ようやく完成!翼にのって

(佐々野桜)

関連記事

  1. パース2日目 ノートルダム大学での交流会&シンポジウム
  2. 今日の聞き手は、明日の語り手@ニューヨーク
  3. 14万羽の折り鶴を生み出す国@スコットランド
  4. メキシコシティ訪問団②:日墨学院でこどもたちに語りかける
  5. ミシャル王子と面会!
  6. おりづる被爆者の山下泰昭さんが記事になりました!
  7. 船内企画報告『原爆ってなぁに?』『証言報告会 inアジア』
  8. 第9回おりづるプロジェクト、本日始動!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP