1.ヒバクシャ証言の航海

第4回ヒバクシャ地球一周に向けた全国行脚が各地新聞に!

来年1月から実施予定の第4回「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」に向けて、ピースボートのおりづるプロジェクト担当スタッフが各地で記者会見をしています。
この会見では、過去3回実施された本プロジェクトの概要や第4回の目玉である「おりづるメッセンジャー」の募集などについてお話しています。
その模様が各地の新聞で取り上げられています!
応募〆切が迫っていますので、迷っておられる方はまずは書類だけでも送ってみてください。

ちなみに『おりづるメッセンジャー』とは‥‥
ヒバクシャと共に世界を回りながら被曝の現状を学び、自身の技能を活かして船内や寄港地、下船後に勢力的に活動を展開していこうというアツい想いを持つ若者(40歳未満)のこと。
教師や社会起業家、アーティストなど自身の特技を駆使して「核のない世界」の実現に向けて活動してみたい方の
ご応募をお待ちしています!

---------------------
毎日新聞(長崎版)
    ピースボートのおりづるプロジェクト-毎日新聞(長崎版)

愛媛新聞
    ピースボートのおりづるプロジェクト-愛媛新聞

奥村早苗

関連記事

  1. 【会見@広島】世界に、未来に、伝えたい思い
  2. 第4回「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」参加被爆者決定に伴い、記…
  3. 第7回「証言の航海」参加被爆者ら、広島市・長崎市訪問&帰国記者会…
  4. 【報告】7月17日 外務省訪問・「証言の航海」記者会見
  5. ラグアイラ市庁舎にて記者会見
  6. 8月17日にはトルコのイズミルで証言会が行われます
  7. 2012年8月の広島・長崎を振り返って③
  8. 長崎の本村さんカザフスタンで訴える!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP