1.ヒバクシャ証言の航海

鎌田實さんがブログに非核特使

今回の第4回おりづるプロジェクトにご乗船くださり、ペルーで被爆者と一緒にビジャ・エルサルバドル(*)を訪れた、ピースボートの水先案内人 鎌田實さんがブログで紹介してくださいました。
現地の熱気が伝わってくるような写真付きです。 是非ご覧ください!

鎌田實さんが公式ブログ:
http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-3720.html

*ビジャ・エルサルバドルとは、
砂漠のスラム街を住民たちの自治によって発展させて世界でも珍しいペルーの街。ノーベル平和賞にもノミネートされたこともある。音楽や芸術を通して若者の意識を高めようとする劇団があるなど、世界的に珍しい取組がなされています。

(渡辺里香)

関連記事

  1. 情熱の国で300人の学生と長崎ぶらぶら節 in スペイン
  2. おりづるピースガイド養成講座、終了しました!@船内
  3. トルコ、クシャダスにて取材を受けました。トルコでの報道を紹介しま…
  4. 経済制裁に屈しない国@キューバ
  5. 石川律子さん、朝日新聞に紹介されました!
  6. 被ばく者の記憶をアニメーション化!
  7. おりづるデコボコ代表団、ベネズエラでの活動を終了
  8. 輝いた人生を送るためにやるべきこと@メキシコ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP